伝えるメッセージの明確さが
メンバーへの浸透度を深めます。
シンプルでわかりやすく、短い、覚えやすい、ことです。
たとえば、営業会議で
「いい加減に扱わない、逃げない、ほったらかさない」
と熱く語る管理者の方がいました。
普通なら、投げ出したくなる取り組みに対して
シンプルなメッセージで対応したのです。
わかりやすく導いてくれたわけですね。
こうしたシンプルな言葉が会社をつくりあげて
いくわけです。
常に考えておきたいところです。
伝えるメッセージの明確さが
メンバーへの浸透度を深めます。
シンプルでわかりやすく、短い、覚えやすい、ことです。
たとえば、営業会議で
「いい加減に扱わない、逃げない、ほったらかさない」
と熱く語る管理者の方がいました。
普通なら、投げ出したくなる取り組みに対して
シンプルなメッセージで対応したのです。
わかりやすく導いてくれたわけですね。
こうしたシンプルな言葉が会社をつくりあげて
いくわけです。
常に考えておきたいところです。