最近の消費をあらわす言葉として
『低欲望社会』
というのが目立ってきました。
低欲望を前提に考えるならば、今まで通りの
提案では、お客様は反応しません。
そもそもの欲望が減っているのですから。
それを満たすために何を打ち出すのかが
大切ですね。
最近視察したスーパーでは
『詰め放題・・・』
を全面に打ち出していました。
それに反応している世代も見ていて納得。
こうした欲望喚起を中心に据えて考えていきたいですね。
最近の消費をあらわす言葉として
『低欲望社会』
というのが目立ってきました。
低欲望を前提に考えるならば、今まで通りの
提案では、お客様は反応しません。
そもそもの欲望が減っているのですから。
それを満たすために何を打ち出すのかが
大切ですね。
最近視察したスーパーでは
『詰め放題・・・』
を全面に打ち出していました。
それに反応している世代も見ていて納得。
こうした欲望喚起を中心に据えて考えていきたいですね。