確認はとれていませんが、下記文章を
引用し、教訓としたいです。
——————————-
自動車がない時代に
「もし顧客に、彼らの望むものを聞いたら
彼らは『
ヘンリーフォード
——————————-
というもの。
顧客へのニーズヒアリングの難解さを
表現しています。
真偽はともかく、今の時代にも当てはまること。
こうした難解さを突破できる人は柔軟な人だけ。
アタマの固い人は、まず無理。
(固い人ほど自覚ありませんが・・・)
今月松本で行われる経営勉強会のテーマも
「経営に不可欠な柔軟な発想を身につける」
にしています。
ビジネスで結果を出す人に共通することは
先入観を持たず、多眼で見て、柔軟に発想する
人たちばかり。
そのようになりたいですね。