【fjコンサルタンツ365日Blog:3386投稿目】

「熱中対策水」の宣伝が目に入りました。

まだ時期ではありません。

熱中対策が必要となるのは、

はやくて6月、本格的な季節は

7月〜9月

になるでしょう。

ではなぜこの時期に宣伝を始めるのか?

アイスクリームの宣伝やキャンペーンも

4月〜5月から始まります。

まだ時期ではありませんが、値引きや

特典をつけて店舗に誘導しています。

というのは、人は毎年、ある特定の時期しか

購入しないものは翌年になると忘れて

しまうからです。

実際の集中購入時期の3ヶ月前から宣伝するのは

・思い出してもらうため

・今年の時期になった時に想起

してもらうためです。

ということは、経営において時間軸が

戦略であり優先順位になります。

マーケティングにおいても

3ヶ月前というのが

キーワードになるということです。