fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

「このくらいでいいかな」と自分で判断してしまう危険性

経営の現場で感じるのは、

「このくらいでいいかな」

と自分勝手に判断させてしまっていることです。

それが、個人の基準であったり、上司の基準、

部署特有の基準であったりします。

しかし、会社の基準に、なっていないのです。

明らかに世の中は他社との比較です。

顧客は、比較した中で選択をします。

私たちは、

「選ばれるのか」

「選ばれないのか」

それしかありません。

そのためにも、

「いま最高のものを顧客に提供する」

ことを標語にしてもらっています。

出し惜しみをしない。

これが会社の成長につながります。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/