不況のときは提供範囲を広げる:事例
- 更新日:
- 公開日:
法人向けリースの金融会社。
この会社、リースの提供だけに
とどまらず、顧客へのサービスを
広げています。
もともと顧客の販売金額によって
自分たちの業績も左右される業界。
そのため、顧客の業績を上げる
支援をはじめているのです。
顧客に代わってテレコールをする
サービスを無料で提供しはじめています。
顧客の売上げがあがるために
その営業活動の一端をかわりに担う
サービス。
そこまでやらないと売上げが伸びないのか、
という判断もできますが、今の時代、
今までの枠にとらわれていては
競合他社に負けてしまうのでしょう。
それにしても、今まででは考えられない
サービス内容を展開しています。
そんな会社が当たり前の世の中に
なるでしょう。