fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

ブランディング文章術

 

付加価値を発生させるためには、

【どのように見られるのか】

ということを視野からはずすわけには

いきません。

そんな時に、ブランディングとして

「デザイン」「ロゴ」

にこだわることもステップです。

ただ、それだけでは不十分だと感じていました。

統一感がない、というか、違和感・不自然さが

漂っていることがあるのです。

その原因が、ブランドから発せられる

【文章】

にカギがあるわけですね。

ブランドから発信される内容、雰囲気がブランドの

構築に強烈な印象を残すのです。

企業であれば、印刷物、Web、ブログ、SNSなど

すべてが対象になってしまいます。

そこまでやらなければ、到達しない領域なのですね。

時間がかかる。

だからブランドなのかもしれません。

 

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藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/