リーダーの失言が最近目につきます。
経営者については、ほとんどがしゃべりすぎ、と
下記ブログを過去にも取り上げました。
「 経営者は9割以上しゃべりすぎ」
さらに、企業の中には、顧客の感情に受け入れられない
ことをする会社も出てきています。
【権利で認められているから、主張してよい】
と判断してしまっているのでしょう。
しかし、世の中は
【理屈が通っていても受け入れられないこと】
の方が多いということを理解しておかなければ
間違いをおかしてしまいます。
特に、リーダーの発言、企業の発言が公に
公開されるときは、注意が必要です。
何気ないひと言が、将来を左右してしまうのです。
信用を失くしてしまう、といっても過言ではないでしょう。
ニュースを見ながら、そのように感じるこの頃です。