fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

ビジネスは時代性と向き合わなければならない

 

「ビジネスは時代性を向き合わなければならない」

というのが命題です。

個人の生活スタイルは、個人ごとに決めれば

良いのですが、ビジネスはそうはいきません。

時代性と「正面から」向き合う必要があるわけです。

では、ビジネスにおける時代性とは何でしょうか?

それは、

【顧客の思考の総和】

と言えます。

顧客の考えていることがひとつずつ重なって

時代性を構築しています。

そのためには、ミクロの

「顧客の思考の変化」

をとらえながら、マクロの

「時代性をつかむ」

ことです。

自分のまわりの人の変化も時代性を形成する

ひとつのポイントなのです。

見逃したくないですね。

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】
(Google+)http://goo.gl/ulO8p
(Twitter)http://twitter.com/fujiwaratake
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】

【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/

藤原毅芳写真『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』
この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)