fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

ブランドは上から下へ動くことはできるが、下から上へ動くことはない

 

ブランド構築の法則の中に

ブランドは上から下へ動くことはできるが、

 下から上へ動くことはない」

というのがあります。

下から上へ動くことはない、というのは

 的を得た表現です。

安価なブランドで認識されたものが

上の高価なブランドへと移動することがない、

ということ。

こうした原則を踏まえて戦略を練る必要がありますね。

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】
ツイッター
https://twitter.com/fujiwaratake
Google+ プラス
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】

【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/