fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

その企画は単なる値下げなのでは?

企画、キャンペーン、イベントを企画する時、

その内容が、「単なる値下げ」になっていませんか?

スタッフに企画をお願いし、考えてもらうと

その内容のすべてが「値下げ、値引き」になっている

ことがあるのです。

こんな時は発想の転換が必要。

・単価アップ

・高額企画

の内容で企画を考えるようにするのです。

そうすれば、単なる値引き、値下げでは対応できず、

何かをプラスしなければ企画がうまれないからです。

こうした発想の道筋を変えることも時には必要ですね。

 

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藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/