洗剤などの商品では、『詰め替え』が浸透してきました。
コンビニでも必ず置いてますね。
この『詰め替え』のサイズが大きくなる傾向にあるようです。
お客様の囲い込みが目的。
また、量によるお得感価格設定も狙いのひとつ。
こうした消耗品のサイズを大きくすることは
さまざまなところで応用可能ですね。
また、顧客満足度も必ず向上します。
出典
——————————-
花王、大容量洗剤を増産 詰め替え用、
能力倍に セブン&アイもPB投入 :日本経済新聞
——————————-
洗剤などの商品では、『詰め替え』が浸透してきました。
コンビニでも必ず置いてますね。
この『詰め替え』のサイズが大きくなる傾向にあるようです。
お客様の囲い込みが目的。
また、量によるお得感価格設定も狙いのひとつ。
こうした消耗品のサイズを大きくすることは
さまざまなところで応用可能ですね。
また、顧客満足度も必ず向上します。
出典
——————————-
花王、大容量洗剤を増産 詰め替え用、
能力倍に セブン&アイもPB投入 :日本経済新聞
——————————-