ビジネスは『シンプル』。
しかし、経営者に限っては、どうしても
「あれが問題で・・・」
「これが突発的に発生したので・・・」
と目の前に問題が山積みになることが多いのが実情です。
しかし、自分たちが行っているビジネスを
究極に研ぎ落とし『超シンプル』にとらえることが必須。
複雑に考えれば考えるほど、深みにはまり、うまくいきません。
誰に
何を
どのように届けるのか?
といったことだけを考える時間をとってほしいところです。
ビジネスは『シンプル』。
しかし、経営者に限っては、どうしても
「あれが問題で・・・」
「これが突発的に発生したので・・・」
と目の前に問題が山積みになることが多いのが実情です。
しかし、自分たちが行っているビジネスを
究極に研ぎ落とし『超シンプル』にとらえることが必須。
複雑に考えれば考えるほど、深みにはまり、うまくいきません。
誰に
何を
どのように届けるのか?
といったことだけを考える時間をとってほしいところです。