fjコンサルタンツ 経営情報Blog

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いくらお金を払っても手に入らないものにこそ

ある書籍の中に

「いくらお金を払っても、そう簡単に手に入らない

教養や知識に裏付けられた会話こそがの人の信頼につながる

という内容が目に止まりました。

特にイギリスなどでは顕著になってきているようです。

モノに執着していることが将来は『カッコ悪い』ということに

なりそうですね。

そういえば思い出しました。

他人に、『あなたの行動は昭和的だ』と言っているご本人が

別荘に、複数の外車に、と見栄とモノに執着しているのを見た時に

違和感を感じたことを。

努力してでしか手に入らないものを求めることが正しい道かもしれませんね。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。