摩擦のない買い方
- 更新日:
- 公開日:
摩擦のない・・・
Amazonの創業者であるジェフ・ベゾスは
「摩擦のない買い方」
という表現をしているそうです。
顧客にとって最も大切な「時間」と「お金」を
節約できるようにする、ことを実現するのが
Amazonというわけです。
時間とお金の節約
・時間とお金の節約
というのは、今後ビジネスにおいては
はずすことができない部分。
買い物のプロセスを楽しむ時以外は、
いかに時間がかからず、
いかに安く
購入できるかを顧客は求め続ける。
Googleも同様。
いかに時間がかからず求めている情報に
行き着くか、を検索から探っている。
ビジネスを組み立てる時に
時間とお金の節約を基本に
摩擦のない買い方(求め方)
を考えてみるのはひとつの方法ですね。