売れている商品の宣伝手法
- 更新日:
- 公開日:
宣伝手法が違う
ボタニストというシャンプーが昨年から
売れている。
この商品、まずボトルラベルのデザインが
今までのシャンプーと違ってシンプル。
売り場に並んだ時に、目立つように考えて
デザインした、とのこと。
ナチュラルさ
また、SNSを見ればわかりますが、
・自然さ
・ナチュラルさ
を商品写真であらわしています。
特に、商品写真の背景が屋外になっているのが特徴。
商品の見せ方は、流行っている商品を見ると
伝達のプロセスが見えてきます。
また、全体の方向と逆方向を取った商品が
目立ちはじめるときもあるのです。
この商品も類似品が出始めると、一気に
埋没します。
そのためにいかにブランドを保つかが
今後の課題でしょう。
それにしても大胆な戦略が一気に結果となって
出た商品といえますね。