宣伝手法が違う

ボタニストというシャンプーが昨年から

売れている。

この商品、まずボトルラベルのデザインが

今までのシャンプーと違ってシンプル。

売り場に並んだ時に、目立つように考えて

デザインした、とのこと。

ナチュラルさ

また、SNSを見ればわかりますが、

・自然さ

・ナチュラルさ

を商品写真であらわしています。

特に、商品写真の背景が屋外になっているのが特徴。

商品の見せ方は、流行っている商品を見ると

伝達のプロセスが見えてきます。

また、全体の方向と逆方向を取った商品が

目立ちはじめるときもあるのです。

この商品も類似品が出始めると、一気に

埋没します。

そのためにいかにブランドを保つかが

今後の課題でしょう。

それにしても大胆な戦略が一気に結果となって

出た商品といえますね。