fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

いつまでにしますか?

仕事ができる人、業績が上昇する組織は

仕事の話をしている時に

「それ、いつまでにやります?」

と必ず切り出します。

逆の場合は、誰も

「いつまで?」

と言う人がいません。

特に新しい取り組みを実行すると

決めた時は、「やりたくないなあ」という

気持ちがあるのか、やり過ごすことが

多いということ。

仕事が増えるイメージを持たれる人が

いるから、そうなりやすい。

ちなみに、「いつまでにやるか」を決める会社は

「◯◯月◯◯日の◯時までに」

と時間まで決めるものです。

たったそんなささいなことですが、これが

大きな成果の違いを生み出します。

 

 

 

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この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)