fjコンサルタンツ 経営情報Blog

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忙しい日に仕事を詰め込む

最近の仕事のしかた。

忙しい日に仕事を詰め込むようにしている。

ふつうの日に仕事を詰め込むことをあえてしない。

オフの日に仕事を入れることをしない。

仕事の量を平均化しないようにし

大幅な緩急をつけるようにしている。

これがなぜかうまくいっている。

いままでは、仕事量を平均化する、分散化する

ことを目指してきた。

うまくスケジュールに入れられるかを考えていたが

途中で燃料切れを起こしてしまうことが多々あった。

結局、いまの形に落ち着いている。

緩急つけた方が、こなす仕事量は増えている。

オフがあるからオンのときの集中力が増しているのだ。

集中力は仕事をこなすスピードが尋常ではない

くらいまでアップする。

2倍程度まで速度があがる感じ。

 

どこまでスピードが上がるかをさらに

試していきたい。

 

 

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藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/