少数派の方を対象にするビジネス
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東急ハンズは、
「おびただしい少数派を集積させる」
ことをモットーにしているそうです。
1人でも必要としている人がいれば
商品を揃えていくようですね。
流行を追わない、という方向性も
そんな姿勢から出ているようです。
これは、大手企業だけでなく、アレンジ
すれば中小でも活かすことができます。
1人でも要望する人がいて、
どこにいっても要望を満たすことができない、
という状況があるとします。
この時に、要望を言ってきた1人の顧客の
後ろに何人いるかを見極めながら提供する
商品サービスを考えていくのです。
解決できる企業が他になければ、唯一の
存在になることが可能です。
こうやってビジネスの手がかりをつかむ
こともあるということです。
参考にしたいところです。