反応がないので行くのをやめました 更新日:2019/01/25 公開日:2015/02/25 営業のヒント 営業さんに質問したところ 「お客様の反応がないから行かなくなりました」 と返答されたのです。 新規開拓を目的とした営業訪問を繰り返していたところ お客様から反応がないので営業さん自身の判断で 訪問をやめてしまったようです。 これ、大きな機会損失ですね。 見えない機会損失なので、実はやっかい。 見えていれば、大きな利益をうんだかもしれない機会が 失われてしまったからです。 こうした見えない部分に気がついて確認できるリーダーが プロフェッショナルと言えますね。 タグ 営業訪問 新規開拓 訪問 関連記事 新規顧客の成長性をかならず予測する営業活動のうち新規活動はたったの2割バイク業界の試行錯誤から課題を見つめる新規営業やってみたい営業部が新規開拓できる社風とは新規営業は難しいこととして扱わない 投稿ナビゲーション 販売会社はメーカーに頼らない時間管理はオートマティックにしてしまう