有名な化粧品、サプリメントの

会社です。

創業時は、翻訳出版業がメインでした。

DHCという社名の由来も

「大学翻訳センター」

の頭文字から取ってつけています。

現在でも翻訳出版業界では有数の

会社のひとつです。

http://www.edu.dhc.co.jp/

現在売上げは1000億円を越えて

いますが非上場会社です。

海外にも進出をしていて、中国には

約300店舗近い直営店の出店を

しています。

それにしても、翻訳出版業界から

化粧品業界への鮮やかな進出を

果たした会社です。

より大きなマスマーケットを狙った

新規事業が会社を加速させたのです。

化粧品、サプリメントの通販を

手がける会社を数多く見てきました。

参入障壁が意外に低く、競争は激化

しています。

DHCではありませんが、他の化粧品

通販会社の方から聞いたマーケティング

手法が忘れられません。

テストマーケティングの方法から

顧客分析の手法が微細に行われて

いるのです。

マーケティング担当者がどの細かさまで

繊細に取組んでいるかが通販の勝負。

地道な作業の連続です。