見学会・セミナーを自社開催すること。

これを営業の人が覚えると
営業の幅が広がり、活動も
楽になります。

イベント開催が、なぜ有効か?


これは、

顧客の緊急度を上げる

ことが可能だから、有益。

顧客に自社の商品サービスの
興味を持ってもらうこと

顧客と親しくなること

まではできる営業さんも多いです。

しかし、そこからが進まない。

そこを、イベントで突破してしまう
のです。

「いますぐ買うわけではないから」

という顧客を残らず参加していただく。

そうすれば、ある確率で

【購入検討を真剣にし始める】

顧客がいるのです。

見学会を運営するには、最初

戸惑い、抵抗が出てくると思います。

そこは、リスクを営業さんから

取り除いてあげて取り組ませる。

 

新しいことは失敗してはじめて

成長します。

失敗の後には、大きな果実が

待っています。

この時期に新しい取り組みに

チャレンジするには絶好の機会です。

ひとつ殻を破りましょう