見学会・セミナーを自社開催すること。
これを営業の人が覚えると
営業の幅が広がり、活動も
楽になります。
イベント開催が、なぜ有効か?
これは、
顧客の緊急度を上げる
ことが可能だから、有益。
顧客に自社の商品サービスの
興味を持ってもらうこと
顧客と親しくなること
まではできる営業さんも多いです。
しかし、そこからが進まない。
そこを、イベントで突破してしまう
のです。
「いますぐ買うわけではないから」
という顧客を残らず参加していただく。
そうすれば、ある確率で
【購入検討を真剣にし始める】
顧客がいるのです。
見学会を運営するには、最初
戸惑い、抵抗が出てくると思います。
そこは、リスクを営業さんから
取り除いてあげて取り組ませる。
新しいことは失敗してはじめて
成長します。
失敗の後には、大きな果実が
待っています。
この時期に新しい取り組みに
チャレンジするには絶好の機会です。
ひとつ殻を破りましょう