リーダーの仕事内容は理不尽か
- 更新日:
- 公開日:
リーダーの仕事は、理不尽な内容に
見えることがあります。
仕事量>衛生面(処遇)
責任の重さ>衛生面(処遇)
というバランスに感じ、
不満が出てきます。
「損をしている」
とまわりから言われる時期でも
あります。
確かに、冷静に比較すると
不釣り合いに見えます。
さて、こんな時、リーダーとして
どう考えるべきなのでしょうか。
これは、タイムラグでとらえることです。
将来の仕事も先に降りかかっているので
【現状で判断しない】
こと。
リーダーとして確固たる実力と地位を
築くまでは、「将来の仕事まで」
先にこなすしかないのです。
ここで大切なことは【出し惜しみ】をしないこと。
数多くの成功者と言われる人を見てきましたが、
結果的に、【出し惜しみ】をしない人が後々に
自分の理想を手に入れています。
これには、例外がありません。