ビジネスをしていて、
営業をしていて、
次に何をすればいいのかわからない時が
あります。
そんな時はどうするのか?
「何もしない(フリーズしてしまう)」
人も多いでしょう。
「今までと同じことをする」
「過去の成功をふたたびやってみる」
などもありますね。
もうひとつ、ちがった方法があります。
それは、
「聞きまくる」
「質問し続ける」
ことです。
わからない状況、
わからない人、
が存在したときに、とにかく
【質問】
を軸に聞く、聞く、聞く。
わかるまで聞くという行動が解決への
道を開いてくれるのです。
こんな人を「突破力がある」なんて
呼ばれたりします。
本人は、わからない状態がイヤで、
はっきりさせるために質問しまくっている
だけなのです。
こんな方法で予想外のできごとや危機に
対して進むことができるのです。
一度お試しください。
【気になるニュースをピックアップ】(Google+)
http://goo.gl/ulO8p
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】
http://www.businesscreation.jp/balance/
【経営の優先順位とは↓】
http://www.businesscreation.jp/balance/
【経営の優先順位とは↓】
【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/