fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

商品企画会議が進むとき

メーカーの商品企画会議が終了。

マーケットを数多く見ている
営業さんの意見には目を見張るものが
あります。
移動距離、行動範囲が情報の量を
決定してしまいます。
会社のエリアは
決して恵まれた環境ではありませんが
そこは、体力、バイタリティでカバー
しているのです。
こうした方々を見ていると、
可能性はどこにでもある、
環境を嘆いている暇はない、
と感じるのです。
また、この会議から、世の中に
貢献する商品が生まれるでしょう。
藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。