商品企画会議が進むとき 公開日:2012/02/20 商品開発第2章事業創造第3章営業と販促 メーカーの商品企画会議が終了。 マーケットを数多く見ている 営業さんの意見には目を見張るものが あります。 移動距離、行動範囲が情報の量を 決定してしまいます。 会社のエリアは 決して恵まれた環境ではありませんが そこは、体力、バイタリティでカバー しているのです。 こうした方々を見ていると、 可能性はどこにでもある、 環境を嘆いている暇はない、 と感じるのです。 また、この会議から、世の中に 貢献する商品が生まれるでしょう。 タグ 商品企画 研究 開発 『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』 この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants) 関連記事 力を抜いている時に偶然にぶち当たる探索するには分野の横断能力が求められます水の噴射で浮上させるものづくりが変わってきた製造工程より商品開発業績の改善は安売りでは不可能 投稿ナビゲーション 開発は世の中の流れを読むことギリギリまで絞ることができるのか?にかかってます