顧客事例はマイナス部分をあえて出す時もある
- 更新日:
- 公開日:
顧客事例、顧客の声は、どのように
あらわしていくのか?
多くの会社の顧客事例、顧客の声を見ると
とても良いことばかり
の印象があります。
しかし、業界や商品によっては、それが
かえってマイナスに影響する場合もあるのです。
そんな時には、
【あえて、マイナス部分を出す】
決断も必要ではないでしょうか。
顧客が最初からマイナスイメージを持ちすぎている
商品・サービスについては、必須だと感じています。
マイナスイメージを持っているのなら、その
【マイナスイメージの幅】
を特定してあげることが、より大切だからです。
・こんな顧客には当てはまらない(効果がない)
・こんな状況の時には結果が出ない
・こんな志向の方には合いません
などのように、特定してあげることにより、
安心感が確固たるものになってきます。
一度、検討したい部分ですね。