30代後半のリーダー職の方から

相談がありました。

「自分のやるべきことを見失いつつあるように感じます

・・・・やりたいと思うこと、やらなければならないこと、

その中での優先順位がうまくいきません・・・」

といった内容でした。

こんな状態では、休みを取ったとしても、休み明けに

不安が増えるだけ。

何も進んでいない、という状態を見て、いらいらするだけ

だと予想できたため、

「休みの日に、ゆっくり時間を取って

家で満足にいくまで仕事したら?」

という内容を伝えました。

特に、リーダー職にある人は、マニュアル作成など

資料づくりが必要です。

仕事時間内にこなせる人はいいですが、最初は現場も

忙しく、手が回りません。

それならば、

【自分をスッキリさせること】

を優先させるのです。仕事をこなすのもひとつの

選択肢なのです。

休みだから仕事をしない、ことが人によっては

ストレスを増幅させることもあるわけです。

考え方ひとつでスッキリすると思います。