fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

時間をかけるビジネスは難易度が低い

 

ビジネスの種類によって

顧客満足のハードルの高さが違います。
 
高いハードルのビジネスは、収益が
 
上がりにくいイメージがありますが
 
実際はそうではありません。
 
なぜなら、他社も顧客満足をつくることが
 
できないので、先にハードルを越えて
 
しまえば、市場のシェアを占めることが
 
可能なのです。
 
高い収益が実現するわけですね。
 
しかも、ハードルを越えた瞬間、顧客から

満足、感謝があふれ出すのです。

ただ、ハードルが高い分だけ、時間が

かかってしまうことが最大の壁でしょう。
 
しかし、時間だけですので難易度は
 
低いのです。
 
そこに気がつかない人が多いですね。
 
時間をかける、という戦略もあることだけ
 
覚えておいてほしいポイントです。

 

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藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/