経営情報Web Magazine ファースト・ジャッジ

ビジネスリーダーのための経営情報Web Magazineファースト・ジャッジ

論理的であっても受け入れられないこと

 

リーダーの失言が最近目につきます。

経営者については、ほとんどがしゃべりすぎ、と

下記ブログを過去にも取り上げました。

「 経営者は9割以上しゃべりすぎ」

さらに、企業の中には、顧客の感情に受け入れられない

ことをする会社も出てきています。

【権利で認められているから、主張してよい】

と判断してしまっているのでしょう。

しかし、世の中は

【理屈が通っていても受け入れられないこと】

の方が多いということを理解しておかなければ

間違いをおかしてしまいます。

特に、リーダーの発言、企業の発言が公に

公開されるときは、注意が必要です。

何気ないひと言が、将来を左右してしまうのです。

信用を失くしてしまう、といっても過言ではないでしょう。

ニュースを見ながら、そのように感じるこの頃です。