fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

論理的であっても受け入れられないこと

 

リーダーの失言が最近目につきます。

経営者については、ほとんどがしゃべりすぎ、と

下記ブログを過去にも取り上げました。

「 経営者は9割以上しゃべりすぎ」

さらに、企業の中には、顧客の感情に受け入れられない

ことをする会社も出てきています。

【権利で認められているから、主張してよい】

と判断してしまっているのでしょう。

しかし、世の中は

【理屈が通っていても受け入れられないこと】

の方が多いということを理解しておかなければ

間違いをおかしてしまいます。

特に、リーダーの発言、企業の発言が公に

公開されるときは、注意が必要です。

何気ないひと言が、将来を左右してしまうのです。

信用を失くしてしまう、といっても過言ではないでしょう。

ニュースを見ながら、そのように感じるこの頃です。

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】(Google+)
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】
http://www.businesscreation.jp/balance/
【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/