fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

缶コーヒー飲めません、の人が増えている

 

今年のヒット商品として

【コンビニコーヒー】

が取り上げられています。

セブンイレブンのセブンカフェだけで

年間5億杯

とも言われています。

1杯100円としても500億円。

他のコンビニ各社を合わせると

ざっと1000億円になるのでしょうか。

それだけ、缶コーヒーメーカーの

売上減少。

缶コーヒーメーカーの売上と利益がコンビニに

移動してしまったわけです。

「缶コーヒー飲めません」

「缶コーヒー飲みません」

と言う人が増えているのに気がつきませんか?

小売りがメーカーという上流まで手を広げている

ひとつの現象ですね。

 

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藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。