fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

気分屋さんではなく自分の機嫌を自分でとる

気分によって仕事の業績が

上がったり

下がったり

する方がいます。

大幅に動きのある方も中にはいるものです。

このような方の特徴は

【自分の機嫌】

を取れないことです。

人に機嫌を取ってもらっている状態です。

気が付く事といえば

「新人、ベテランに関係なく存在している」

ことです。

組織の問題点としては大きな問題です。

だからこそ、

「プロは自分の機嫌は自分でとること」

という基準をつくって仕事に取り組みたいですね。

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】
ツイッター
https://twitter.com/fujiwaratake
Google+ プラス
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】
http://www.businesscreation.jp/balance/
【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/

藤原毅芳写真『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』
この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)