fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

新製品を取り入れる人ほど出世している

日本で新製品を販売し始めた時、

誰も使っていない新製品を評価し、購入してくれた方は

「出世」している、とおっしゃる方がいました。

私にも同じような経験があります。

輸入商材を販売していた時に、営業先で最初に

使ってくれた人は

「成績の良い人達」

だったのです。

使ってくれない人の言葉は

「そんな商材を使わなくても売れる」

という拒否感でした。

成績の良い人たちは、

「とりあえず、使ってみるよ」

と軽い感じで取り入れていくのです。

この差が、結果として出ていたのでしょう。

新しいものも、取り入れて、自分で評価していく。

こうした姿勢を失いたくないと感じます。

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】
ツイッター
https://twitter.com/fujiwaratake
Google+ プラス
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】
http://www.businesscreation.jp/balance/
【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/