fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜不利な状況でも経営を加速させる原理を公開〜

純粋想起させるために何をするのか

何の手がかりもない状態で

何のヒントもない状況の時に

自然と思い浮かべる名前(ブランド名)が

あります。

これが【純粋想起】と呼ばれる現象。

人の記憶の中にポジションを取ってしまう

ことですね。

ここまで来ると強い。

「◎◎なら・・・へ」

とお客様に自然と思ってもらえるか、

記憶してもらえるかがビジネスでは

カギですね。

そのためには、時間と反復をかけて

いくしか方法はありません。

しかも、ポジションを狙っていくことが

求められますね。

 

 

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藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/