fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜不利な状況でも経営を加速させる原理を公開〜

新しいモノをつくるより新しいジャンルを



「これからの時代は新しいモノをつくりだすより

新しいジャンルをつくることだ」

と言われています。

「新しいモノを生み出す」ことは、奇抜な発想が

あれば可能です。

しかし、新しすぎて浸透することがあまりありません。

それより先に行うことは、新しいモノが属する

【新しいジャンル】

という世界観をつくりあげていくことです。

ジャンルをつくりだすことのほうが優先なのです。

告知する場合でも同じですね。

新しいジャンルを認知させることを優先し、その後に

新しいモノ、商品サービスを提供していくことです。


藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/