「営業するとモノがあふれかえっているのを感じます」
と営業さんの談話。
実感がこもっていました。
そうなんです。
そこに気が付き、そこからスタートすれば営業の手法が
根本から変わります。
自社の商品が良い、という以前に、冷静に見れば
マーケットには商品があふれかえっている。
この事実を受け入れることからスタートすべきなのです。
商品が氾濫している中でいかに自社の商品を
特徴づけていくのか、ポジションを確保するのかが
課題なんですね。
「営業するとモノがあふれかえっているのを感じます」
と営業さんの談話。
実感がこもっていました。
そうなんです。
そこに気が付き、そこからスタートすれば営業の手法が
根本から変わります。
自社の商品が良い、という以前に、冷静に見れば
マーケットには商品があふれかえっている。
この事実を受け入れることからスタートすべきなのです。
商品が氾濫している中でいかに自社の商品を
特徴づけていくのか、ポジションを確保するのかが
課題なんですね。