これも売れる 更新日:2020/02/22 公開日:2015/02/26 ニュースから企業経営のヒント 個人用ダンボール防音室。 1人が入るのがやっとの大きさ。 価格は59,800円と79,800円の2種類。 最初は、こんなものが売れるのか わからなかったとか。 試作品を展示し、反応が大きかったので 製品化したようです。 販売実績は9ヶ月で1000台を販売。 製品化の前に、リサーチを行った事例ですね。 このように開発したメーカーも半信半疑の ものでもユーザーが求めていれば成立するのです。 ものづくりの前にリサーチが必須ですね。 タグ 商品開発 新商品開発時期 製品化 開発プラットフォーム 関連記事 室内の電源ケーブルがなくなる過剰品質を見極めると適正になる関連サービスが増える業界開発よりまずは社内サークルから航空機産業の幕開け他社の逆を行くメンテナンス バリアフリーのコピー機 投稿ナビゲーション 国際競争力は規模ウェブサイトはスマホ対応しないと・・・