それにしても、いい世の中になったものです。
たとえば、友人らと外食するときに 普通ならば
お店を事前に予約することが多かったはず。
最近は、当日集まってから、「どうする?」と
言いながらお店を直感で決めていく。
スマホがあるから、お店は空いているかどうかも
すぐ確認できる。
この流れ、加速します。
あらゆるところで・・・。
なぜなら、『人は、自由に生きていたい』という
欲求があるからです。
束縛される項目を減らせるなら、減らしていきたいと
無意識で思っているのです。
今は、それが実現できる時代。
消費者には、ホントいい時代です。
ただ、提供側にとっては、予測がつかないし
今までの宣伝手法が通用しないので、戦略戦術に
悩んでしまうはず。
再度、お客様を深く知る必要がある、ということですね。