fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

国内のワーホリという名の

国内ワーホリ」という名の地方体験が

行われています。

プランとして

・住まい探し

・仕事探し

・子育て環境体験

・グルメ満喫

・遊び体験

・のんびり ゆったり

などがありますね。

こうした取り組みは、きっかけづくりと

して、ハードルが低いイメージを

感じさせます。

もともとワーキングホリデーは観光を

目的とした制度。

そこに「就労」を認めるという特別な

制度なので、国内ワーホリという

ネーミングは内容をイメージしやすい。

イメージしやすいものには抵抗感が減少し

参加する人も増えるということ。

ハードルが低くなる効果が期待できるのです。

 

 

 

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藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/