家具業界のネット販売シェアが増えている。
単純に考えれば、ネットの品揃えの方が
多いから、と判断できる。
「たくさんの中から選びたい」
という欲求をかなえることができる場所が
ネットに移った、とも解釈できます。
大型店舗を抱えた家具販売会社の不調は
ネットへの移行ができなかった、とも
いえるでしょう。
高額商品である家具は、
「実物を見なければ…」
と顧客が思っている、と販売側が勝手な
解釈に固まっているかもしれません。
顧客は高額商品でもネットで購入する
ようになったのです。
ネット販売の信用性がようやく実現できる
タイミングになったと感じます。
【出典】
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO10804800X11C16A2TJE000/
【出張時に撮影した空の写真が300枚超】
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】
【経営の優先順位とは↓】
【経営の優先順位とは↓】