家具業界のネット販売シェアが増えている。

単純に考えれば、ネットの品揃えの方が

多いから、と判断できる。

「たくさんの中から選びたい」

という欲求をかなえることができる場所が

ネットに移った、とも解釈できます。

大型店舗を抱えた家具販売会社の不調は

ネットへの移行ができなかった、とも

いえるでしょう。

高額商品である家具は、

「実物を見なければ…」

と顧客が思っている、と販売側が勝手な

解釈に固まっているかもしれません。

顧客は高額商品でもネットで購入する

ようになったのです。

ネット販売の信用性がようやく実現できる

タイミングになったと感じます。

 
【出典】

http://www.nikkei.com/article/DGKKZO10804800X11C16A2TJE000/‬

【出張時に撮影した空の写真が300枚超】

【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】

【経営の優先順位とは↓】