マンション購入時に部屋からの眺望を
確認できるサービスは普及している。
マンションは完成前に売り切ってしまうので
窓からの眺めや陽のあたりを確認したいという
要望が大きいため事前眺望確認をサービスとして
提供しているわけです。
高額商品なので事前に確認したい、という
要望にこたえるだけの予算があるということ
にもなります。
米国のスポーツチケット販売会社ticketmasterが
観戦シートからどのように試合が観えるのかを
バーチャルで確認できるシステムを導入した。
https://tech.ticketmaster.com/2015/01/28/view-from-section-behind-the-scenes/
これなら期待値を下回ることはない。
購入満足度も上がる。
こうした事前に確認できるシステムは
広がり続けている。
下見がいらない世界へ入ったわけです。
下見がいらないシステムを自社のビジネスに
応用できるはず。
考えたい部分ですね。