リカーリングとは 公開日:2017/07/15 ビジネスモデル 「リカーリング」「リカーリングビジネス」という ビジネス用語があります。 いわゆる ・繰り返し ・循環 という意味でビジネスでは ・製品の売り切りではなく継続的に収益をあげること とされています。 ソニーなどのメーカーは盛んに 「リカーリング」 という単語でビジネスモデルの転換を説明 するようになっています。 顧客を囲い込み会員制にして継続的に 収益をあげるビジネスモデルへと 転換しているのです。 リピード商売というのはビジネスの 基本ということになりますね。 タグ ビジネス リカーリング 会員制 優先順位 循環 経営 繰り返し 『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』 この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants) 関連記事 不確実性が高い状況でいかに確実性を高めるのか米国自動車販売状況の影響ロボット導入費用:事例次の書籍の表紙が決まりました気になるCMエンジンだけの車がなくなる 投稿ナビゲーション 所有とレンタルの間パソコン屋に携帯電話がつくれるのか