基本をはずしたアレンジはあり得ない
			
		
		- 更新日:
 		- 公開日:
 	
		
 					
		
			
			 
モノゴトには基本があります。
基本とは、【定番部分】。
はずせないのです。
【定番部分】をはずすとどうなるのか?
受け手側、理解する側が
「よくわからない」
状態になるのです。
ビジネスでは、
営業さんのプレゼンであったり
商品企画の時に上記のようなことが
よく発生します。
そんな時に
「基本を忘れている」
「定番が消滅している」
ということをアドバイスします。
アレンジすることは、オリジナリティを
出すことにはなりますが、基本をはずすと
【ただのゴミ】
にもなりかねません。
冷静に見直して、基本に忠実になっているのか 
 常に確認すべきです。