事業を考えるときには枠なく、数多く考えます。
枠というのは、業界の枠であり、業界のしばりです。
縄張りとも言えるかもしれません。
なぜ枠をなくすのか。
それは、顧客から見たときに、枠が見えていないからです。
見えていないモノは、関係ありません。
提供する事業者だけが意識しているだけです。
それでは、顧客志向にはなりません。
顧客の視点から見えているものを前提に事業を
組立てることが先端に行けるのです。
事業を考えるときには枠なく、数多く考えます。
枠というのは、業界の枠であり、業界のしばりです。
縄張りとも言えるかもしれません。
なぜ枠をなくすのか。
それは、顧客から見たときに、枠が見えていないからです。
見えていないモノは、関係ありません。
提供する事業者だけが意識しているだけです。
それでは、顧客志向にはなりません。
顧客の視点から見えているものを前提に事業を
組立てることが先端に行けるのです。