fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

幹部に販売の達人がいない

販売力が弱い組織があります。

その会社には、必ず

経営幹部に販売の達人がいません。

販売の達人とは、

「売ることが好きな人」

「どんな状況でも結果を出す人」

「新規開拓に燃える人」

「難しい顧客ほどうれしがる人」

という指標があります。

この人に任せておけば安定感が

ある人です。

集中モードに入ると脇目もふらず

突っ走る人です。

マーケットが縮小する時代では

シェアを切り開く人がカギになります。

こんなとここそ、「販売の達人」の

存在が不可欠。

経営幹部にこの要素を持った人が

いないと、競合他社に負けます。

じわじわと負け続けてしまうのです。

起死回生は、勝てる土俵を見つける

こと。そして、そこに集中することです。

勝ちグセを体験として積み、軌道に

乗せることなのです。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/