小さな点でしか顧客は判断していない
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顧客の判断は、一瞬です。
「あっ、これだとダメ」
「・・・遅い」
「わかってないなあ」
と、ある部分だけを見て判断します。
その部分をこちら側がわかっているのか?
冷静に見極めないといけません。
顧客が直接に関わるところは、
営業社員との会話
電話応対
です。
間接的には、
FAX、メール
での接触になります。
商品の配送では、
配達日数、
梱包状態
であり、そこの入っている文章が
顧客の判断部分です。
見返すと、たったこれだけしかありません。
考えるほど、こわいものです。
企業として努力していることが、たった
この部分だけで判断されてしまうのです。
だからこそ、顧客から見えている部分に
徹底的にこだわる
人を投資する
時間を投資する
他社と差別化する
しかありません。
優秀な企業を分析すると、顧客から
見えているポイントをはずしていません。