fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

親切ではなく思いやり

 

知人の経営者に教えてもらった格言。

【親切ではなく思いやり】

 

親切は、取り違えることがある。

どうしても、自分本位の考えなので

「押し付け」

になってしまうことが あるのです。

 

そこに、相手が何を考えているのか、

欲しているのかを考える余地が少なすぎる。

 

だから

「思いやり」

という言葉がぴったり。

 

そこから、【親切ではなく思いやり】という言葉が

出てきたそうです。

 

自分を振り返って気をつけたいところです。 

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】(Google+)
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】
http://www.businesscreation.jp/balance/
【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/

藤原毅芳写真『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』
この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)