経営者の仕事が進まないとき
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経営者は時間を奪われる存在。
やろうと思っていることが増えるとき、
やらなければいけないと思うことが出て来たときに
時間がないことに気がつきます。
会社にいれば、
電話が鳴り
来客があり
社員からも相談が持ち込まれる
のです。
重要な経営の仕事は一向に進みません。
こんな時は、何かを忘れている、という
恐怖にかられることがあります。
そのために、TO DOリストを書き出すわけ
ですが、ジャンル別に分けるのもひとつの
方法かと思います。
経営では、およそ20個くらいのジャンルに
分かれます。
それを毎日眺めることです。
見たくない現実がいくつか含まれているのが経営。
経営者でもなかなか見たくない、という気持ちも
わかります。
しかし、それも訓練で克服するしかありません。