顧客は仕事の発注を内容によって分けています。
たとえば
1)配送はこの会社
2)設置はこの会社
3)メンテナンスはこの会社
などのように、依頼しています。
ある部分の仕事を受注している会社にとって
売上を増やすには、 受注範囲を広げて
受注しまう方法があります。
例の1)だけでなく、2)も受注してしまうのです。
顧客にとっても、数社に分けて依頼するより、1社に
依頼する方が手間も省けます。
メリットがあるのです。
こうした発想で自社の受注を見直すことも考えるべき、
と思います。
顧客は仕事の発注を内容によって分けています。
たとえば
1)配送はこの会社
2)設置はこの会社
3)メンテナンスはこの会社
などのように、依頼しています。
ある部分の仕事を受注している会社にとって
売上を増やすには、 受注範囲を広げて
受注しまう方法があります。
例の1)だけでなく、2)も受注してしまうのです。
顧客にとっても、数社に分けて依頼するより、1社に
依頼する方が手間も省けます。
メリットがあるのです。
こうした発想で自社の受注を見直すことも考えるべき、
と思います。