fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

クロネコヤマトの満足BANK

 

クロネコヤマトの社員満足度を向上させる

取り組みのひとつに【満足BANK】があります。

これは、「満足ポイント」を貯めていく制度。

 ①仲間からの評価

②自分で立てた目標に対する自己評価

③会社(本社・支社・主管支店)

からの評価をポイント化するシステムです。

これにより、陰ながらアシストする人が

正しく評価されたり、お客様に対するがんばりを

見ている人がポイントという制度で会社に

伝えることができるのです。

本当に、良い世の中になってきた、と実感します。

企業は、この満足BANKと似たような評価制度を

取り入れることが徐々に求められるようになると感じています。

 

【出典】

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】(Google+)
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】
http://www.businesscreation.jp/balance/
【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/

藤原毅芳写真『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』
この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)